どうも、ティガーです!


私ティガー(TH9中盤)のトロフィーを、
思い付きで下げてみました♪

マスター2→クリスタル1へ。

結果:めっちゃ資源稼げる!!
です(笑)


私、TH9になってからというものの、
長らくマスター1~3あたりに滞在していました。

なぜかというと、
日中は仕事でインできなくて、
マルチするのは、朝1回、夜2回(できない日も割とある)
こんなペースでマルチしてたので、
勝利ボーナスが高い方が良いと思ってマスターにいました。


が、メンバーのはるる
「クリスタルが稼げる!」
「資源ためてる村にすぐあたる!」と言ってたので、下げてみることに!

マスター2だと、ダクエリ2500くらい貯めてる村見つけるまで、
検索ぽちぽち・・・。
見つけても配置的にむずかしいと思ったらまたぽちぽち・・・。
(10分経過・・・ぽちぽち)

そう、資源ためてる村がなかなか見つからなかった!
TH10も多いし( ・Д・)

マスター2の特徴はこんな感じ
・TH10が多い
・TH9が出ても資源がない
・ダクエリ2000~2500村はゴールドエリクサー枯渇
(ダクエリだけ抜いてるとエリクサー枯渇する)
・攻める村見つけるまでの検索に時間がかかる
・勝利ボーナスはゴルエリ135,000、ダクエリ740


というわけで、稼げるというクリスタルリーグまでトロ下げ~!
(最後に日本の方にあたりました)
トロ下げ


さて、クリスタルで検索
検索するたび資源ためこみ村が出るわ出るわ

クリスタルで検索1回目
クリ1うま村2

クリスタルで検索2回目
クリ1うま村

うひょーーーーー!(っ'ヮ'c)


こんなに出るとは思ってなかったので、驚き~!
検索したのは夜だったので比較的、出やすい時間帯だったようにも思いますが。


クリ1に下げてからの攻撃結果がこちら

攻撃履歴クリ1


クリスタル1の特徴はこんな感じでしょうか
・資源ためてる村が出やすい
・ダクエリだけではなく、ゴールドエリクサーもある村が多い
・TH9も多めで検索時間が短い

デメリットとしては。
・勝利ボーナス少ない。ゴルエリ70,000、ダクエリ320
・シールドがなかなか張らない!
トロ落とした直後5時間くらい張りませんでした~
(資源あんまりなかったのもあるかな)


私としては、検索時間が断然短くて、
ストレスがかからないのが何よりいいです!
アプデがきて、兵舎も闇呪文もユニットもアップグレードするもの増えたのにまだあまり着工できておらず(笑)
しばらく、クリスタルで稼ぎたいと思います!

最後に。
クリスタルが稼げるよ~!
クリ3のメンバーは資源があるのに1日以上シールドがつかないとも言っていたので、下げすぎると本当にシールドが張りづらいので注意です!


トロ帯の話とか既出の既出なんだろうけど(笑)
わざわざ調べようと思ったことがなくて・・・
実感したので書いてみました♪

誰かの参考になればいいな(*'ω'*)

それではまた~!(っ'ヮ'c)